« インターネットが広まってからはPCやスマートフォ | トップページ | 他の職業の場合も同じだと思いますが »

2015年3月27日 (金)

日本での看護師の年収は平均437万円程度です。ですが国立私立県立

日本での看護師の年収は平均437万円程度です。



ですが、国立、私立、県立などの公立病院で働いている看護師は、公務員勤務であるので、年収は平均すると、593万円ほどになるでしょう。


公務員薬剤師は給料が上がる率も民間の病院より高くて、福利厚生の面でも充実しています。


準薬剤師の場合ですと、看護師よりも平均年収が70万円くらい低いでしょう。


修学旅行やツアーなどについていって、怪我や病気の応急処置、何かあっ立ときの病院の手配をする看護師もいます。


コドモのいる既婚者は土日が休みだったり、夜勤をしなくてもいい職場を願望しています。



病院以外のところで働くのであれば、その職場に適した専門の知識を備えている認定薬剤師や専門看護師の資格(取得することで就職に有利になったり、給与アップにつながることもあるものです)を取得していると、雇用への道が近づきます。



看護士の場合、求人はいっぱいありますが、望んでいる条件の求人が存在するとは限りません。看護師の資格(取得することで就職に有利になったり、給与アップにつながることもあるものです)を所持している方で就職できればいいと思っている方は多くないでしょう。


可能な限り高い給料で、職場環境が良く、夜勤のないところではたらきたいと大抵の方が思っているでしょう。望み通りのところに転職するには、情報収集が重要です。看護師の資格(取得することで就職に有利になったり、給与アップにつながることもあるものです)を取るには、何通りかのパターンがあります。




看護師免許を取得するには、国家試験を受験することが必要ですが、すぐに受験することは認められません。





試験を受け指せて貰うためには看護専門学校(3年間)、看護系の短大(3年間)、看護系の大学のいずれかに通い、看護を学ぶことが必要だという所以です。




看護師の国家試験は、1年に1度おこなわれます。


薬剤師の人数の不足が問題となっている日本のためには良いことに、直近数年における看護師資格(取得することで就職に有利になったり、給与アップにつながることもあるものです)の合格率はおよそ90%と非常に高い水準を保っています。


薬剤師資格(取得することで就職に有利になったり、給与アップにつながることもあるものです)を得るための国家試験は、大学入学のような落とすための試験ではなく、一定の水準以上であればパスできる試験です。





産業看護師とは、従業員が健康に仕事に従事できるように保健指導をしたり、うつ病防止のメンタルケアもおこないます。




産業看護師の求人募集は一般に公開されないため、ハローワーク等でみつけるのはほぼ不可能です。





興味を持った人は看護師専用転職サイトを利用して頂戴。そういったサイトでは、産業看護師の求人も掲載されることが多いです。



http://hea5aydeeeonuvmhennattne.wordpress.com/


看護師が転職をするには、将来の自分のことを想像して迅速に行動を起こす必要があります。





さらに、何を重点的に考えるのかを決めておいた方が成功しやすいでしょう。将来の自分の姿を明確にして、その願望が叶えられそうな転職先の情報を集めるようにしましょう。給与額とか職場環境、勤務形態など、自分にとって重要な条件もピックアップしておきましょう。





世の中の高齢化が進んで、看護師は福祉施設でも需要が広がってきていますからす。それだけでなく、大きな会社になると看護師は医務室にもいて、健康診断や相談、ストレス等のメンタルケアを手がけています。




このようなケースは、この会社の正社員として入社することもあるみたいです。薬剤師の国家試験に受かることよりも、む知ろ、看護学校を卒業することの方が難しいと感じる人も多いのです。



看護学校はそれほど厳しく、レポートの提出がちょっとでも遅れたり、テストに落ちるなどの些細なことでも留年だそうです。


厳しい学校を卒業して、国家試験も合格できた人には、ぜひ看護師として、現場に出てほしいですね。


高校に入った時点で衛生看護科を選ぶと、他の方法よりも早く、国家試験の受験資格(取得することで就職に有利になったり、給与アップにつながることもあるものです)を与えられるので、最も早く看護師として、働けるようになるでしょう。



しかし、途中で違う進路を考えだしても変更するのは簡単ではありません。また、最低5年で試験を受けられますが、準備期間が足りないために勉強したり、実習をこなす量が少なくて合格が難しいという欠点もあるでしょう。




« インターネットが広まってからはPCやスマートフォ | トップページ | 他の職業の場合も同じだと思いますが »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101244/59418408

この記事へのトラックバック一覧です: 日本での看護師の年収は平均437万円程度です。ですが国立私立県立:

« インターネットが広まってからはPCやスマートフォ | トップページ | 他の職業の場合も同じだと思いますが »